2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

徐々に能力が戻りつつある。

昨夜は今日、作業所に行くためにホテルに泊まった。 昨夜はね。 でも、これでホテルでも眠れることが分かった。 去年の秋には母に腹が立って、ホテルで頭を冷やそうとホテルに行ったけど、 結局、ホテルでは眠れずに家に帰ったんだよ。 動機が不純だったと言…

仕事は相変わらずBlogを書くこと

作業所でパソコンを貸してくれるんだけど、自分のBlogの更新は自分のパソコンとかタブレットでしたいから、これを使っている。 だって、IDとかパスワードがパソコンとかに残るでしょ? 作業所に来て自分の副業をしてる。 でも、儲からない。 やはり、拒絶症…

今、作業所

まだ、中に入れない。 公園で時間を待っている。 そうそう、朝の通勤電車はメチャクチャ混んでいた。 ドア付近に立っているしか出来なかった。 毎朝、あの混み具合なら、サラリーマンは大変かも?

暇だ。

明日は作業所に行くつもり。 実家に居たのではコンフォートゾーンに居て緊張感がないから、ホテルに滞在している。 パソコンは持ってきた。 でも、いつもの通り、MSNニュースを見てブログ村を見てるだけ。 他にすることはない。 暇だ。 家に居たら音楽があっ…

何しようかな?

今日もヒマしています。 今はリビングルームでこれを書いています。 特にすることはありません。 何しようかな? とりあえず、コーヒーでも飲む。

精神科医や看護師が好きな精神病者

期待してガッカリしたら暴れたら良い。 怒られてショックを受けたら暴れたら良い。 そうすれば、精神病院に入院できるし、精神病院内に入院してて暴れたら保護室に入れてくれる。 精神科医や看護師が好きな人はいつでも暴れて入院すれば良い。

拒絶症というのがある。

kotobank.jp はあ、俺はこの症状が強く出るな。 昔から。 タバコを吸うのもこれのためかも? でも、これは精神科医や看護師が患者からマネジメントを取り上げる論拠だな。 精神科医は、「断る」、拒絶するというのを許さないんだ。 求めたら与えられなければ…

馬鹿につける薬はないというが。

でも、馬鹿って、本当に知能が劣っているのだろうか? だって、統失で抑うつになって認知機能の低下がある時は確かに僕は馬鹿だ。 しかし、服薬、睡眠などにより認知機能の低下が見られなくなったら、 ある程度の知能はあると思う。 馬鹿って、鬱でもなると…

朝食

おはようございます。 今日も寒いですね。 外は雨とか雪とか。 今日も在宅ワークの予定ですが、暇だと、どこかに行くかもしれません。 と言っても、こう寒くては外に行く気がしないですね。 さあ、朝食でも食べよう。

これは妄想か?現実的な展望か?

www.msn.com メタは、まだメタバースの夢を追っているようだね。 この夢は現実になるのか? それとも、妄想で終わるのか? つまるところ、人々が、スマホの機種代10万円以上出して、VRゴーグルに6万円から7万円の支出をするだけの金銭的ゆとりがあるかど…

医師や看護師のマネジメントはどんぶり勘定で滅茶苦茶だ。

正しいことをするというのは、同調圧力に従うことではないし、 空気を読んで行動することでもない。 正しいことをすると言うのは、正しいマネジメントをするということ。 正しいマネジメントとはできるだけ多くのお金を稼いで、 節約し、不意に金がなくなる…

今日はどうしようかな?

やることがなくなってしまった。 朝のゴミ出し、朝食を取る。 それだけした。 あとはネサフしてる。 電車は動いているかな? 今日はどうしようかな?

空気は読める。

しかし、空気の流れに従いたくない。 その場の空気で意思決定したくない。 その場の空気がどうであっても、 その時の周囲の状況、自分の気持ち、意思、 それらを総合して自分の考えで意思決定したい。 自分の考えで意思決定することを精神科医も看護師も妄想…

精神医療を受けるというのは、服薬するだけだ。

精神科医も看護師も財産狙いの利害関係で動いている。 精神科医のカウンセリングも利害関係による。 だから、精神科医の治療は投薬だけであり、 精神病患者が精神医療を受けるというのは、服薬すること以外はありえない。

空気を読む必要があるのか?

空気を読む必要があるのか? 誰かが空き巣を狙っているとして、 その空気を読んで、盗もうとしてる奴を家に招き入れなくてはならないのだろうか? 空気を読むってそういうことだろ? それとか、看護師が訪問看護に来て財産は狙っているし、そのうえ強制労働…

メタバースというよりゲーミング。

www.msn.com メタバースというより、ゲーミングに可能性があるんじゃないか? どこかの事務所のハイスペックパソコンで遠隔地にある重機や農耕機器をリモートで動かすというなら、実質的な生産に繋がるけど、 NFTを持ってて何が嬉しいんだ?

今日もよろしくお願いします。

おはようございます。 早朝覚醒です。 と言っても、もう5時です。 良く眠れました。 良く眠ったせいか、今朝は気分が良いです。 今朝は電気毛布を掛けて寝てたせいか寒くないです。 昨日は、今朝は冷え込むと言っていました。 このサイトは始めたばかりです…

昨夜は睡眠薬を飲まなかった。

昨夜、睡眠薬を飲まなかったら、今朝は6時前に起きれた。 睡眠薬は深く眠れるけど、翌朝起きれない。 そして、思考が混乱する。 今朝は思考がスッキリと言う分けではないが、起きて居られる。

認知機能を回復させないと行動できない。

俺、認知機能の低下が見られる。 今日は辛うじて在宅ワークができた。 幻聴の功罪は認知機能の低下だ。 認知機能に障害が発生する。 ここをどうにかしないと行動できない。

はてなに帰ってきました。

ブログを削除したり、開設したりで忙しいですが、 また、お世話になります。 よろしくお願いいたします。