ペーパーバックを出版しました。

新規一転 作者:江崎泰崇 江崎泰崇 Amazon

コワーキングスペースを解約することにしました。

コワーキングスペースの契約は今月末までです。 これからは、自宅で、パソコン作業します。

始めまして

初めまして、よろしくお願いします。

僕の仕事

また、コワーキングスペースに来ています。 また、ネットニュースを見ています。 ネットニュースに飽きないです。 コワーキングスペースに来ている間は禁煙です。 だから、無性にタバコが恋しくなります。 さて、コワーキングスペースというくらいだから、働…

今、コワーキングスペースに来ています。

今、コワーキングスペースに来ています。 まあ、月1回来れたら良いなと思っています。 今日はずっとネットニュースを見ていました。 もうお昼時なので、そろそろ帰ります。 でも、コワーキングスペースに来ても大して仕事はないですね。 そうそう、この広告…

経済的な問題だけが問題だ。

経済的な問題だけが問題なのだとすれば、 俺が統合失調症だとしても、それ自体は大きな問題ではないんだ。 病院にしてみれば、1回の1人の診察代の収入はそれほど重要ではない。 それより、統失のようなメンドイ奴の相手するのが嫌なだけだ。 患者1人が来ない…

日本人は筋を通すのが好きである。

日本人は筋を通すのが好きだからな。 これだけ精神科医の悪口言ってて、向精神薬を飲むのは筋が通らないだろう。 通院をキャンセルしたのに病院に行くのは筋が通らないだろう。

精神病院は精神病患者にとって危険なんだよ。

www.msn.com 医療保護入院とかで精神病院に強制入院になる時は、 看護師から暴行されることもあると思っていないといけない。

何しよう?

今日から母が居ない。 弟と九州に行った。 3日間くらい1人。 自由に過ごせる。 猫は寝てる。 何して過ごそうかな?

Twitterで障害が発生してるのか?

www.msn.com 今朝、おはツイしようとしたら送信できませんでしたとなって、俺って遂にTwitterにも嫌われたのかなと思ったけど、それはTwitterで障害が起きてるからかもしれない。

忘れる必要がある。

精神科医の悪口を言ったらダメなような気がしてきた。 15年前の強制入院を根に持っているのは事実。 でも、精神科医にネガティブになると、強制入院の可能性が高まるような気がする。 今まで書いてきたことは現実だと思う。 しかし、それを忘れる必要があ…

看護ではなく虐待ができるんじゃないか?

虐待・粛清ができるの間違いではないのか? ネットニュースでがん患者の話が出た時、 医者は「患者を救えないけど看護はできる」と言ってた人が居たけど、 医者や看護師ができるのは看護ではなく虐待ではないのか?

他の精神病患者とも特別な関係はない。

だからと言って、他の精神病患者と友達というわけではないし、 他の精神病患者と何らかの契約関係があるわけではないし、 他の精神病患者も他人だな。 他の精神病患者も強盗殺人が普通の健常者の世界に生きているわけで、 他の精神病患者を擁護したり助ける…

健常者の世界は強盗殺人が普通だ。

健常者は精神障碍者を見下している。 しかし、そういう健常者の世界は連続強盗殺人やストーカー殺人が普通にある世界だ。 そういう世界の住人の看護師が障がい者をこき使おうというのが、訪問看護である。 モラハラやパワハラ、強盗殺人が普通の世界の常識と…

ネガティブにならざるを得ない。

ネガティブな人は嫌われるけど、 こうまで詐欺事件が横行してたらネガティブにもなるよな。 企業でも横領や流用が普通にあると思ってないといけないし、 弁護士だって横領する。 精神科に関して言えば、精神科医は簡単に患者を否定するし、 看護師は平気で暴…

昨日、作業所に行った。

昨日は作業所に行った。 昼から行った。 作業所ではネサフして、ゲームをした。 優しい世界から 作者:江崎泰崇 江崎泰崇 Amazon

旅行支援が怪しい。

27000円 2名1室利用で旅行支援を効かせてこの値段。 これ旅行支援とかで政府から補助が出るけど、 旅行業者や旅館もボッタくりに変化してるんじゃない? 案外、旅行支援なんか当てにしないで、東横インとか定番のビジネスホテルに普通に予約して泊まる方が…

徐々に能力が戻りつつある。

昨夜は今日、作業所に行くためにホテルに泊まった。 昨夜はね。 でも、これでホテルでも眠れることが分かった。 去年の秋には母に腹が立って、ホテルで頭を冷やそうとホテルに行ったけど、 結局、ホテルでは眠れずに家に帰ったんだよ。 動機が不純だったと言…

仕事は相変わらずBlogを書くこと

作業所でパソコンを貸してくれるんだけど、自分のBlogの更新は自分のパソコンとかタブレットでしたいから、これを使っている。 だって、IDとかパスワードがパソコンとかに残るでしょ? 作業所に来て自分の副業をしてる。 でも、儲からない。 やはり、拒絶症…

今、作業所

まだ、中に入れない。 公園で時間を待っている。 そうそう、朝の通勤電車はメチャクチャ混んでいた。 ドア付近に立っているしか出来なかった。 毎朝、あの混み具合なら、サラリーマンは大変かも?

暇だ。

明日は作業所に行くつもり。 実家に居たのではコンフォートゾーンに居て緊張感がないから、ホテルに滞在している。 パソコンは持ってきた。 でも、いつもの通り、MSNニュースを見てブログ村を見てるだけ。 他にすることはない。 暇だ。 家に居たら音楽があっ…

何しようかな?

今日もヒマしています。 今はリビングルームでこれを書いています。 特にすることはありません。 何しようかな? とりあえず、コーヒーでも飲む。

精神科医や看護師が好きな精神病者

期待してガッカリしたら暴れたら良い。 怒られてショックを受けたら暴れたら良い。 そうすれば、精神病院に入院できるし、精神病院内に入院してて暴れたら保護室に入れてくれる。 精神科医や看護師が好きな人はいつでも暴れて入院すれば良い。

拒絶症というのがある。

kotobank.jp はあ、俺はこの症状が強く出るな。 昔から。 タバコを吸うのもこれのためかも? でも、これは精神科医や看護師が患者からマネジメントを取り上げる論拠だな。 精神科医は、「断る」、拒絶するというのを許さないんだ。 求めたら与えられなければ…

馬鹿につける薬はないというが。

でも、馬鹿って、本当に知能が劣っているのだろうか? だって、統失で抑うつになって認知機能の低下がある時は確かに僕は馬鹿だ。 しかし、服薬、睡眠などにより認知機能の低下が見られなくなったら、 ある程度の知能はあると思う。 馬鹿って、鬱でもなると…

朝食

おはようございます。 今日も寒いですね。 外は雨とか雪とか。 今日も在宅ワークの予定ですが、暇だと、どこかに行くかもしれません。 と言っても、こう寒くては外に行く気がしないですね。 さあ、朝食でも食べよう。

これは妄想か?現実的な展望か?

www.msn.com メタは、まだメタバースの夢を追っているようだね。 この夢は現実になるのか? それとも、妄想で終わるのか? つまるところ、人々が、スマホの機種代10万円以上出して、VRゴーグルに6万円から7万円の支出をするだけの金銭的ゆとりがあるかど…

医師や看護師のマネジメントはどんぶり勘定で滅茶苦茶だ。

正しいことをするというのは、同調圧力に従うことではないし、 空気を読んで行動することでもない。 正しいことをすると言うのは、正しいマネジメントをするということ。 正しいマネジメントとはできるだけ多くのお金を稼いで、 節約し、不意に金がなくなる…

今日はどうしようかな?

やることがなくなってしまった。 朝のゴミ出し、朝食を取る。 それだけした。 あとはネサフしてる。 電車は動いているかな? 今日はどうしようかな?

空気は読める。

しかし、空気の流れに従いたくない。 その場の空気で意思決定したくない。 その場の空気がどうであっても、 その時の周囲の状況、自分の気持ち、意思、 それらを総合して自分の考えで意思決定したい。 自分の考えで意思決定することを精神科医も看護師も妄想…