これは妄想か?現実的な展望か?

www.msn.com

 

メタは、まだメタバースの夢を追っているようだね。

 

この夢は現実になるのか?

それとも、妄想で終わるのか?

 

つまるところ、人々が、スマホの機種代10万円以上出して、VRゴーグルに6万円から7万円の支出をするだけの金銭的ゆとりがあるかどうかだな。

 

医者みたいにボロ儲けをしてる職種の人間ならそれくらい出せるだろうけど、その医者に金を吸い上げれれてる一般市民がスマホ・プラスのパソコン・プラスのVRゴーグルの支出ができるか?

 

一般市民はまた、家賃や車も必要だし、物価高騰で食費や光熱費も上がっている。

その上で、もう一段上の支出のVRゴーグルを買えるかだな?