2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の仕事

また、コワーキングスペースに来ています。 また、ネットニュースを見ています。 ネットニュースに飽きないです。 コワーキングスペースに来ている間は禁煙です。 だから、無性にタバコが恋しくなります。 さて、コワーキングスペースというくらいだから、働…

今、コワーキングスペースに来ています。

今、コワーキングスペースに来ています。 まあ、月1回来れたら良いなと思っています。 今日はずっとネットニュースを見ていました。 もうお昼時なので、そろそろ帰ります。 でも、コワーキングスペースに来ても大して仕事はないですね。 そうそう、この広告…

経済的な問題だけが問題だ。

経済的な問題だけが問題なのだとすれば、 俺が統合失調症だとしても、それ自体は大きな問題ではないんだ。 病院にしてみれば、1回の1人の診察代の収入はそれほど重要ではない。 それより、統失のようなメンドイ奴の相手するのが嫌なだけだ。 患者1人が来ない…

日本人は筋を通すのが好きである。

日本人は筋を通すのが好きだからな。 これだけ精神科医の悪口言ってて、向精神薬を飲むのは筋が通らないだろう。 通院をキャンセルしたのに病院に行くのは筋が通らないだろう。

精神病院は精神病患者にとって危険なんだよ。

www.msn.com 医療保護入院とかで精神病院に強制入院になる時は、 看護師から暴行されることもあると思っていないといけない。

何しよう?

今日から母が居ない。 弟と九州に行った。 3日間くらい1人。 自由に過ごせる。 猫は寝てる。 何して過ごそうかな?

Twitterで障害が発生してるのか?

www.msn.com 今朝、おはツイしようとしたら送信できませんでしたとなって、俺って遂にTwitterにも嫌われたのかなと思ったけど、それはTwitterで障害が起きてるからかもしれない。

忘れる必要がある。

精神科医の悪口を言ったらダメなような気がしてきた。 15年前の強制入院を根に持っているのは事実。 でも、精神科医にネガティブになると、強制入院の可能性が高まるような気がする。 今まで書いてきたことは現実だと思う。 しかし、それを忘れる必要があ…

看護ではなく虐待ができるんじゃないか?

虐待・粛清ができるの間違いではないのか? ネットニュースでがん患者の話が出た時、 医者は「患者を救えないけど看護はできる」と言ってた人が居たけど、 医者や看護師ができるのは看護ではなく虐待ではないのか?

他の精神病患者とも特別な関係はない。

だからと言って、他の精神病患者と友達というわけではないし、 他の精神病患者と何らかの契約関係があるわけではないし、 他の精神病患者も他人だな。 他の精神病患者も強盗殺人が普通の健常者の世界に生きているわけで、 他の精神病患者を擁護したり助ける…

健常者の世界は強盗殺人が普通だ。

健常者は精神障碍者を見下している。 しかし、そういう健常者の世界は連続強盗殺人やストーカー殺人が普通にある世界だ。 そういう世界の住人の看護師が障がい者をこき使おうというのが、訪問看護である。 モラハラやパワハラ、強盗殺人が普通の世界の常識と…

ネガティブにならざるを得ない。

ネガティブな人は嫌われるけど、 こうまで詐欺事件が横行してたらネガティブにもなるよな。 企業でも横領や流用が普通にあると思ってないといけないし、 弁護士だって横領する。 精神科に関して言えば、精神科医は簡単に患者を否定するし、 看護師は平気で暴…

昨日、作業所に行った。

昨日は作業所に行った。 昼から行った。 作業所ではネサフして、ゲームをした。 優しい世界から 作者:江崎泰崇 江崎泰崇 Amazon

旅行支援が怪しい。

27000円 2名1室利用で旅行支援を効かせてこの値段。 これ旅行支援とかで政府から補助が出るけど、 旅行業者や旅館もボッタくりに変化してるんじゃない? 案外、旅行支援なんか当てにしないで、東横インとか定番のビジネスホテルに普通に予約して泊まる方が…